ゆいちゃん推し
https://youtu.be/WJnxmv-OweQ
ツモプロです(^-^)/

多少雨風は強くなるも、無事に競馬を終えて何より
「風の強い日はカゼノコ♪」(蒼い弾丸)

さて回顧

ローズS
◎カラクレナイ14着
スタートが決まりすぎて壁が作れず。
ハイペースでも引っ掛かる。潜在的に距離は大丈夫でも、この気性だとどうしようもないね。
しかし本番も使うならばコーナー4つで奇跡か魔法があるかもしれない。
確か祖母は・・・

〇モズカッチャン7着
う~ん、だらしなかったね。
まぁこちらは今の所は本番も対抗以上には考えてますが。

ハズレ

Not yetのように復活はなかなかできません(笑)
勝ち馬はまさに突き抜けたね。
夏競馬を真面目に見てた方はゲットしたのかな?
牝馬戦ゆえの荒れかたで帯封ゲットの人、千円くれ\(^o^)/

一番嬉しいのは和田だろな。
モズカッチャンをクビからの秋華賞最有力候補とのコンビ。
2着馬は騎手がのびのび走らせたのもあるが、ハイペースであわや押し切り。本番はゴチャつくだろうから先の利が大いにありそう。

3着争いはキャロット同士だが、そこは賞金が足りないかもなミリッサに権利を譲るという武豊の配慮はなく、キッチリ3着を奪ったね(笑)
Fは最低3着取らないといけない場面で4着(笑)相変わらず勝負弱い。

一応触れなきゃいけないのはファンディーナか。
この馬は皐月賞挑戦時から別にツモブルではスルーしてる馬。
血統的にはわからないが、あの威圧感ある馬体からはダートで怪物級の強さを見せそうな雰囲気はあるね。
先行押し切りも砂でこそかも。
まぁまだ普通に秋華賞やエリザベスに向かいそうだが、ひょっとするとホクトベガになれそうな雰囲気があると僕は見てます。

以上

セントライト記念
◎ストロングレヴィル10着
凄まじく発汗してたが精神面に弱点がありそうだね。
それにしても見せ場もないなら重賞使うなよ(笑)

ハズレ

勝ち馬は素人騎手から横山にスイッチで別馬のように弾けたね。
道中の駆け引きも横山ならでは。
1着ハゲ2着ハゲ外人3着ハゲ外人
んなもん買うか!

当てた人・・・千円くれ\(^o^)/

当たらんな~
重賞で当たり馬券を思い出せないくらい当たらんな。
まさか安田記念まで遡るのか?

まぁいいや。

公言通りツモプロの今年の仕事は2大決戦(天皇賞&有馬記念)どちらか、あわよくば両方当てる事。

来週もこんな感じでマッタリいきましょう(当たりたい気持ちはありまぁす)

明日はいよいよグランドオープンのベガスベガス新宿をレポしてきます。

ランチは最近ハマってるリンガーハット
image:249348

野菜たっぷりセットだと野菜ジュースが付くキャンペーンらしいのでそれで。
リンガーは女子が多いね。

ではまた