こんにちは
ツモプロです(^-^)/

昨日はブラゾンドゥリス復活の兆しが見えてボジョレー1本だけ飲んで気持ちよく寝ました(*´-`)

明日は地方
21日園田7R
image:288885

シュティルヴァルト早くも地方7戦目

ダート小回りだけに出して行く戦法やら試行錯誤してたが、コメントによると今回はいつも通りに戻して後方から行き、三分三厘からゴールドシップばりの壮絶な捲りに出るみたい。

まぁツモちゃんもそれでいいと思います。
捲って捲り切れなければ負け、わかりやすい。
小細工はいらない。

さすがに今回は人気落としそうで狙い目かもな。

ついでにブラゾンドゥリス
コメントにもあるようにいろんな見方があるが、昨日は負けたけど良かったね。
さすがに4角で砂をかぶりもたついたらOPじゃ勝たせてくれない。
それでも普通はあれでジワジワ馬群に飲まれるのが競馬だが、外に出すと伸びた。
勝ちに等しいは言い過ぎだが、かしわ記念後から内容が悪すぎる連敗だったので、昨日の負けは次が楽しみになる負けでしたよ。

調べれば分かるが、なかなかOP特別で58キロは勝てないし辛いのよ。

見る人が見れば一番強い競馬やで。

ちなみに丹内は上手くやったよ。
直線上手く出してくれたのはナイスだった。
欲を言えば内のダノンがよれてきてたので、アイツのせいにしてブラゾンも少し外へ振られるように斜行すれば2 3着馬の勢いを削げたな。

まぁそれはアンカツレヴェルの技術だから無理か(笑)

あの騎乗、あの好走でも文句が出ちゃう程の馬にブラゾンドゥリスはなってるってことや。
レース前にも触れたが、いくら弱いと言えど下のクラスの馬達をやっつけてOPまで上り詰めた猛者なんやOP馬つーのは。
少しのロスがもう巻き返せない差になる。

次はどこを使うかわからないが、これからの冬が本番。
体質もだが、時計のかかる砂こそ地方馬のようなブラゾンの季節。
フェブラリーS諦めてまへんで!

あぁあと掲示板の話は、ツモちゃんが書き込みしてるのはnetkeibaのブラゾンドゥリス、シュティルヴァルト、ヴァイスブリッツのとこだけな。
ノルマンディーの掲示板とか2ちゃんみたいのは書き込みしないし見てもないよ。成り済ましツモプロがいるのか?
まぁ名が出るのは良い。
「悪名は無名に勝る」ってな(^^)v

いまだに1400がなんたらの感じの人は出資者じゃないのかな?
普通に1800までは問題無いなら関東馬は府中、中山、福島、新潟と選択肢が広がり馬の負担も軽減される。
いくら輸送が苦手ではなくても関西からの連闘とかはしないよ。
近場でできるからええんや。
走った後の長距離輸送はよろしくないよ。

ツモプロ健康生活
image:288865

スマホ万歩計アプリで週4くらいは10000歩計時してます。

これに筋トレを組み合わせる形やな。

よく10000歩が良いと言われるが、姿勢が悪かったり、無理におっさんが10000歩はマイナスやからな。
ツモプロはプロですから真似ではなく皆さんも自分なりの運動法を確立してください。

ほなまた明日