スーパーの半額惣菜で酒
ツモプロです(^^ゞ

そんな落ちぶれたツモちゃんも素敵ですよね

あえて「追いきり」を付けない意味深なチェックですが、さすがのツモちゃんもJCはちょっと犯罪、JKからです(>_<)

ジャパンカップ

シュヴァルグランB
内を突こうとしたボウマンが助手に怒られて外に出すトラブルはあったが、動きは叩いて良化。
何より毛艶がピカピカで思わずA評価したくなる5秒前。

レイデオロB
ダービー馬だしもちろん評価してるが、ご存じの通り三歳ではツモプロはダービー2着の方を上にしてきた。
そのような背景は別として、ダービー時と比べて良いか?と聞かれたらむしろ悪い。
頭が高く、フォーム矯正をしたいくらい。
もちろん折り合いや動きには不満は特になし。

ギニョールB
少し物見してるが、今回の外国馬では馬体も雰囲気も最上位。
動きは・・・比較がなくてわからん(笑)
しかし日本の芝に問題はないはず。
単穴候補。

キタサンブラックA
この馬はデカイので鈍いというか遅く見える。
悪いとしてる評価も目につくが、一週前の「動」今週の「静」1度使ってもピリピリせず最高のデキ。

サウンズオブアースB
少し引っ張るくらい行く気満々なのは年齢的なものを考えたらプラスとみたい。老いて益々盛ん。

イキートスC
去年も見た馬だが、動きは特にマイナスじゃない。
が、貧弱な馬で到底ジャパンカップチャンピオンの器には見えない。

ディサイファC
ご存じの通り熱い視線を送ってきた馬。
だから尚更衰えを感じる。

ソウルスターリングA
これも見方が別れるだろう。
引っ掛かり気味で短距離指向になってきたのではなんて声も聞く。
が、ツモプロズアイには秋三戦目にしてようやく来たなというキレが見て取れた。

レインボーラインB
これはあまり調教がアテにならないタイプだが、可もなく不可もなくとしとこう。

ブームタイムB
外国馬の中ではかなりしっかりやっている。
ただ長距離タイプな印象。

マカヒキB
なんか小さく走るようになってるね。

サトノクラウンB
軽めでの指示だろうが、ラストはGOサインが出たにも関わらず鈍い反応。不良の天皇賞は我慢比べで向いたが、反応がこれだけ悪いと良のJCじゃお客さんだろう。
これでもデムーロが持ってくるならもうお手上げさ。

シャケトラA
手入れがいい角居組にしても惚れ惚れする黒い馬体。
動きも今回は折り合い突き抜ける。
逆転候補。

アイダホC
アイダホポテトは好きですが・・

ワンアンドオンリーC
調教も目立たなくなってきたかなぁ。メイショウマンボのようにこのまま復活はしない感じか。

ヤマカツエースB
舞台は合ってないというか家賃が高いと見てるんだが、調教はすごくいい。

ラストインパクトC
衰えは隠せない。

以上

A評価
キタサンブラック
ソウルスターリング
シャケトラ

Bからあえてなら内から3頭といったところの競馬か?
サトノクラウンはアッサリ切れたが、レイデオロの取捨に悩みつつ明日決断。

マックからツモプロでした
image:286573