内田の野郎!
ツモプロです(._.)

フェブラリーS
◎サウンドトゥルー8着
最高に流れた割りに直線弾けない・・・歳のせいか、ツモちゃんが逆神なのか?掲示板にも来ないとは。

〇ゴールドドリーム2着
少し抜け出しが早かったが、インカンも手応えがあったし人気を背負ってる訳だし仕方ない仕掛け。
一回は差し返す意地を見せたが・・

▲サンライズノヴァ4着
いい競馬だったが、現状はこれくらいか?

ハズレ

勝ち馬は根岸で新コンビのウチパク&ノンコノユメ
溜めて直線グイグイやる内田と余程相性がいいのか連チャンの直線一気。
レコード後だけに少し割り引いたが、お見逸れしましたm(__)m

ブラゾンドゥリスと闘ったノンコノユメやインカンテーションが馬券になり、来年こそはと燃えてきますね。
以上

小倉大賞典
◎マサハヤドリーム5着
力は見せたが勝ち馬が一枚も二枚も上の存在で今日はどうにもならなかったでしょう。

ハズレ

勝ち馬はいずれG1を目指す馬でしょう。

京都牝馬S
◎ワンスインナムーン5着
ここだけは当てたい競馬だった。
直線も手応えは残ってて勝ったと思ったが、残り100mでひっくり返る。
距離ではなく、極端な差し馬場の影響だと思われますが・・逆神


ハズレ

ダイヤモンドS
◎トレジャーマップ12着
まぁ無理やったな(笑)

ハズレ

以上

まぁ今週は感動のオリンピックが見れたからええやろ(笑)
image:316250


コメントからはブラゾンドゥリスやマンディの話だが、前者は根岸Sでフェブラリーの道は閉ざされ、バレンタイン負けで黒船賞選出もピンチ。
まぁどちらにせよ黒船賞まではまだ間隔があるので、選出されるなら行くはずですよ。
今日の京都メインも断然人気のコウエイエンブレムが賞金加算に失敗。
何気に黒船賞JRA馬5頭枠にブラゾンドゥリスも滑り込める可能性は0じゃない。
その時はウチパクさんでお願いします(笑)
ダートは内田や!

後者のクラブ低迷ぶりは特に問題はないだろう。
この価格帯で逆にバンバン勝ってたらおかしい(笑)
クラブへの営業妨害になるからいつも指摘はしないが、「この馬が即満口?」みたいな馬が飛ぶように売れてる(笑)
まぁ自己責任、授業料と思い、走らなかった馬をよく分析して、次回は安易に買わないようにしなさい、としか言えません。
基本的に30頭募集してるとして、全部クラブが持ったら必ずマイナスになるからクラブ運営をしてるというリアルを念頭に置かないとダメ。
すなわち世代で5頭も6頭も出資してしまうということは、全部持てば必ずマイナスという方向に近付いてしまってるということ。

たださすがに30頭全てはマイナスにはならない。
3頭くらい(1割)は稼ぐ馬いると見てもいい。
だからツモプロは少数精鋭、1割しかいない当たりを当てるゲームと考えてる。

現三歳馬も勝ち上がりが少ない上に、勝った馬も上で通用が疑問な馬ばかり。
それでも3頭くらいはプラスになる馬はいるはず。
ツモプロ出資のヴァイスブリッツも来週デビュー予定だが、その筆頭と見たので出資したまで(まぁ抽選一口だがw)

現在募集中の二歳馬、いまのとこツモプロは非出資
そういうことです、察してください(笑)
もちろん三次、四次で必ず出資する予定ではいますが、本当に「マジ?全部地雷?」みたいだったらスルーもあり得ます。

ちなみにツモプロ個人のマンディ一口馬主ライフ収支は余裕でプラス

ツモプ、失敗しないので(* ̄ー ̄)

スロ時代からも「ツモプロはエア、ツモれてない、口だけ」競馬でも「エア馬券」「当たらない逆神」、一口馬主も「センスなし」など叩かれてきましたが、ずっとツモプロとして君臨してる事実こそがリアルなんです。

今週だって馬券はハズレてますがツモブルは続きますよ!

ちょっとドカ食いして夜は酒を飲んで洗い流すだけ
image:316235

パンチョ・海鮮ナポリタン大盛り850円トッピング券使用ベーコン

これをペロリと平らげる内はまだまだ凹んだりせんで!
ツモプロはやめへんで~

来週は2重賞&ヴァイスブリッツ新馬戦!
ツモプロでした。