ずっと厄年
ツモプロです😖

オークス
◎シェーングランツ7着
軽めに終始した追い切りでもマイナス体重。
それでも直線は伸びてきてたが、距離延長でもダノンを逆転出来ない所を見るとツモプロの見立てが間違ってたとしか言えない、完敗。

〇クロノジェネシス3着
悔いのないよう勝負に行ったが、行った分甘くなったか?
どの道ワンパンチ足りない印象。

▲ラブズオンリーユー1着
兄と決戦ダービーを闘ったのは今でも鮮明に覚えてる。
その時勝ったドゥラメンテ鞍上のデムーロで妹は戴冠。
結局外人やないけ!ボケ

ハズレ

割と当てに行ったんだが結局当たらないのね(^^;
勝ち馬は無敗なんだからケチの付けようはない。
秋華賞も有力でしょう。
2着馬は穴めだったが、新馬戦でダノンキングリーを差し込むような脚を魅せてただけに素質の片鱗を見てた人は買えたのかな?
私は全く検討対象にもしてませんでした(笑)

平安S
◎モズアトラクション2着
前が激しく直線手前で射程圏、上手く大外に導き完璧にハマったレース。
「デキたか?」と思った、マジで。
単勝と枠連はゾロ目だけ持ってたからあわよくばアナザートゥルースも来い!みたいな直線。
が、併せてしまったのが失敗か?
チューワが諦めない。
強い格上相手の場合は得てして離れたとこから一気に抜き去る方が得策。
併せて闘志に再点火してしまった。
差せそうで差せない「格」の差。

「惜しいかな、モズ」

長蛇を逸した・・・

ハズレ
ハマったにせよオメガやアナザーは置き去りにした訳だから勝ちたかったよな騎手も陣営も。
さすがに決め脚はもうバレてしまったからここまで人気を落とす事ももうないので、悔しい悔しいハナ差となってしまった。
回顧としては59キロのオメガ、重賞の厳しい洗礼でも崩れなかったアナザー、そして勝ったチューワは今後も砂路線で有力でしょう。

以上

今週はカップ麺無しで6号機レポ
_20190506_004956

やっと2000枚クラスの連チャンを味わえたマイフラワー

連チャン中はシナリオ推測をしたり楽しみはあるが、やっぱりこのタイプでは「沖ドキ」がある以上流行らないなぁって感触です。

ツモちゃん的6号機イチオシはこっち
_20190409_134337

ドンちゃん2

4号機のは名機と言える機種だったが、それに近いデキまで持ってきてる。さすがアクロス。
青ドン選択時に金魚を捕まえる演出が、葉月ちゃんがドンを突き落とすのが表現上アウトみたいで素潜りにチェンジされてる点は残念だが、それ以外の演出は忠実。
リヤカーダッシュに無音ビリー、デカ花火はアツい。
弱めの演出でリーチ目出現の「うはっ」なパターンも健在。
玉持ちが良いので低設定でも甘めの印象を受けた。
設置台数が少ないみたいだが、のちに6号機Aタイプの名機と再評価される素晴らしい機種だと思います。

以上

さぁ来週はダービー
追い切りチェックから研ぎ澄ませて勝ちます!
ツモプロでした。

P.S.シュティルヴァルト久々の勝利おめでとう