おはようございます
ツモプロです😊

早起きは三文の得と言うが、ちゃんと理由がある。
本日はなんと令和1年(元年)11月11日。
ゾロ目が好きなツモちゃんにはスペシャルデーと言っても過言ではない数字5桁のゾロ目。
久々に朝からパチスロや!
ツモるで!
そもそもツモプロ=ツモるプロなんじゃ!

おっと、取り乱してスミマセン。
読書の秋やな。
ツモプロは博打打ちであり、ファイター、武道家でもあるが、読書や音楽、映画や酒グルメも愛する風流人なのだ。

そんなツモちゃんが読んだ今年の本から読書の秋にぴったりの二冊を紹介。
_20191108_235907


伊集院静氏の大人の流儀シリーズ
「ひとりで生きる」

D.O「悪党の詩」

伊集院氏のシリーズはもはやツモプロキッズ達には説明不要だよな?
出たら買うってハナシ。

しかしよりオススメは練馬ザファッカーのラッパーであるD.O氏のほう。
音楽家や芸能人、スポーツ選手などの自伝的な書籍は数あるが、この作品は非常に面白いし斬新。

一時は品切れが続出し増版が出たのもうなずける。
ネタばれはしたくないが、手塚治氏とのエピソードや、意外な人との繋がりや、貧しくても不良でも筋の通った考え方などなど読みどころ満載。

ツモプロキッズなら古本屋ででもいいから見つけたらすぐ読めってハナシ。

ツモプロでした。