土日は雨みたいですね
ツモプロです☺️

雨だとまた井崎脩五郎氏の大川さんネタが炸裂するはず(笑)
アレだけでギャラが発生する伝統芸やな。
まぁツモプロは雨でも金額はいつも通りです。

都落ちした元出資馬リバティヘッドが浦和2Rであのミシェルを乗せて大差勝ち。複雑だが勢いは感じるツモブル。

さぁ今週から皐月賞まで4連G1かな?
やってやるって!

日曜中京11R高松宮記念
ツモブルの予想は連続の記録とツモプロ手帖に沿ったモノなので、古馬戦は大体序列は出来ていて、それを基準に追い切りや枠、新興勢力を精査して決断となる。
今回特別な新興勢力は見出だせず・・・

◎タワーオブロンドン
この路線はこの馬がツモプロ手帖には頂点と記されてあり、実際昨秋スプリンターズSも勝ち切った。
オーシャンSの時にも触れたがあれは58キロで叩き台。
むしろ内容は良かったくらい。
ルメール→福永が嫌われるなら少しは旨味もあるか?
正直中京の福永はルメールより上。
鞍上強化と思ってる。

〇ダノンスマッシュ
ダノン軍団らしく本番に弱いが、昨年だっていいとこまで来てる。
今年も圏内は堅いだろう。

▲モズスーパーフレア
同型との兼ね合いはあるが、あの追い切りからスタートさえ決まればハナはこれだろう。
小細工せず行くだけ行けばチャンスはあるし、元々スプリントでは上級の実力馬。

買い目
単勝◎
馬単・三連単BOX

日曜中山11RマーチS
◎レピアーウィット
超大型馬で気分屋。
ピンかパーかのタイプで負け方は派手でも気にしなくていい。
勝手知ったる石川に戻って一発あるだろう。
いや、一発と言うか、実力を出しきれば楽勝まである強い馬とツモブルでは評価している。

買い目
単勝一点

土曜阪神11R毎日杯
◎ダノンアレー
芝は未勝利でも明らかに芝馬だろう。
クラシックに間に合っても驚けない上質な馬である。
今週は土日福永デーでお願いします。

買い目
単勝一点

土曜中山11R日経賞
◎ポンデザール
4連勝が示すように実力はここでも足りてる。
近走は力負けよりも輸送負けの感が強い。近場の中山で力さえ発揮すれば一発あって不思議ない馬。
馬場が渋っても兄は鬼だっただけにマイナスにはなるまい。
中山重賞は土日堀厩舎祭りでお願いしたいね。

買い目
単勝一点

以上

今週の一杯

都立家政・ばりこて
_20200322_234438

博多ラーメン650円
なんで今更またここ?
と思われるだろうが、この張り紙よ。
_20200322_234428

三月一杯で閉店ガラガラ
また新店を展開するみたいだからその時はまたレポりに来ます。
向かい側の店で食べてから張り紙に気づいた二杯目なんで、完全ノーマルで替え玉もしませんでしたさすがに🐷

最後の一杯美味しゅうございました🙇
ではまた日曜夕方に再見。
ツモプロでした。