1週間ぶりだね
ツモプロです😙💈

散髪もして男前を上げたらラーメン

新宿・ほりうち
20220810_184222

チャーざる1150円
生玉子50円

まぁ知らない人の方が少ない「満来」「ほりうち」が並ぶ道。
個人的にツモちゃんは満来派。
人に聞かれても「初めてで迷うならまず満来行けや」と言う。
だが今回ほりうちなのは理由がある。

元々200円くらい割高な満来は6月に大幅値上げ。
ラーメンは千円over、チャーざるに限ってはなんと1600円になったのだ!
元々多少の好みの差はあるにせよ基本は同じなのに、450円も違うんだ。
まぁ軒並み物価高だから、値上げを批判してるわけじゃない、ただ、値上げをしないで頑張ってる「ほりうち」に男気を感じての今回。

味は、うん、安心、安定☺️
チャーシューがうんまい
そして麺が多すぎなのも変わらず
これでいい。
〆は割りスープして完飲完食。
少食の方は麺少な目コールをお忘れなく。ツモちゃんでも満腹やねんから。

美味しゅうございました。

気持ち的には満来の方がメインやったからアッチが旨いような気もしないでもないが、価格差を考えるとほりうち圧勝だよね。
まぁそもそもツモちゃんは満来とか池袋大勝軒とか、高田馬場べんてんは良く食べたが大好きなジャンルではないんよ(笑)
だからそこまで拘りはありません。
みんな懐かしい昭和の中華そばです🍜

さて競馬
今週は3鞍
走る順に

日曜新潟7R3歳未勝利
20220813_152531

リリーズメモリーのラストCHANCE
衝撃、笑撃?の大差タイムオーバーデビューから、やっと前走で競馬に参加出来たレヴェル。
今回がラストランの覚悟はできている。
だが、ゲートインする以上ノーCHANCEとは思ってない。
前走だって芝1200で先行出来た。
コーナーでもたつきそのまま失速したが、今回は直線1000m。
レース数も使っておらず遅生まれの馬体は伸びしろこそあれ後退はない。
ポンと出れば見せ場以上も期待してる。
ジョッキーも最初は「嶋田か…」と天を仰いだが、よくよく見てみれば嶋田騎手は新潟直千のプロ。
小手川調教師、前にも触れたが、レース選択や騎手選択は何気に根拠があり知性派なイメージで嫌いじゃない。
オレンジ14番は文句なし!
ラストラン回避には掲示板5着以内が必須だが、そんな小さな夢じゃなく、直千で大穴一発勝ってしまおう!

単勝

日曜小倉11R小倉記念
◎ヒュミドール
これといった馬のいないメンバー。
ならば光る重賞2着実績。
大外枠で人気の盲点になっているが、近走も大して負けてない。
勝って不思議ない実力に、先程触れた策士・小手川師。
滞在競馬&隠れた小倉巧者である藤岡康太を用意した。
天・地・人が絶妙に噛み合えば結果は付いてくるだろう。

単勝

日曜新潟11R関屋記念
◎リアアメリア
キッズならデアリングタクト世代でもツモブルではこの馬を高く評価してたのは記憶にあるだろう。
血統も馬体も申し分ない馬。
それでもクラシックや重賞はなかなか勝てない。
天地人じゃないが、ほんの少しのボタンの掛け違いで馬は走らなくなったり、ほんのささいな人との出会いで走ったりもする。
まぁG1でこそ負けてるが、重賞2勝は立派なもの、実力は疑いようはない。
今回は掛かり気味の追い切りを披露。
どちらかと言えば走る気のないタイプだし、マイルになるんだから良い傾向だとツモプロズアイはジャッジ。
夏は牝馬、台風名もそれっぽい。
アキラ!持ってこい!

単勝

では回顧で明日
ツモプロでした。